明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】ツル姫と夏祭り総括

f:id:I_am_You:20140901225222p:plainありがとうございました。

 

今回のツル姫と夏休み、少し舐めてかかってました。

モアネットよりは厳しいだろうけど、まぁ大丈夫とタカを括っていたのです。

 

先日パーティを挙げた内、ハティファス以外の特効3人はB武器という体たらく。

中盤辺りからA武器にしとけば良かった・・・と思いつつ、ここで変えたら男が廃る!(訳注、今更変えるなんてリングが勿体無い)とそのままB武器で突き進みました。

お陰で余計に時間を取られる結果に・・・舐めプ、ダメゼッタイ。

 

さて今回のイベント、色々と問題点が多かったように思います。

浴衣なしでも強敵警報をクリア出来ればかなりの効率で稼げる。

問題は浴衣を引いたのに強敵警報をクリア出来ない人が多かったのではないかということ。課金してもクリア出来ないかもしれない高難易度だったのは不満が出ても仕方ないと思います。

 

特にモアネットで初めて4凸出来て、自分にも4凸出来るんだ!とツル姫も頑張ろうとした人は大分挫けたように感じられます。

モアネットは一周年のバラマキという意見もありますけど、にしてもこの難易度の上げ方は上手くない。

 

とはいえ浴衣を引いてフルで特効を完備出来た人からすると4凸の難易度は妥当だという見方もありそうです。

実際自分も運が絡むレイドに比べると大分楽(面白くはないけど)だと思ってます。

 

ベントラッシュで疲れるという意見も多そうですね、自分も他のゲームと並行してやってたので、それで疲れが蓄積しました。

イベント期間中は一点集中すべきですね・・・。

 

そうこうしてる内に明日から刃牙イベント、新章追加ですよ!

正直疲れとかより純粋に楽しみです、体調や私生活を犠牲にしないようにほどほどに頑張っていこう!

 

・・・ちなみに絆の新大陸の時、一日前に告知なかったんですよね、それで大丈夫なの?と思ってたら案の定の延期。

今回も告知ないんですけど果たして・・・?

 

オマケ

f:id:I_am_You:20140901225423p:plain

ワシの精霊石は478個まであるぞ!(割引に釣られました)