
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ディバゲ】まどマギコラボ、アルティメットまどか欲しい!

ディバインゲート、地味にサービス開始ぐらいからやっていてランク149。

 

リセマラはウンディーネだったんですが、そこからずーっと当たりなし!

それでもやれているのは、基本的にディバゲは無課金でも問題ないから。

パズドラでいう降臨の超地獄は無課金だとノーコンは厳しいですけど、別に超地獄をやる意味はないです。

スキル上げも、要素としてはあるけど上げてるのはガチ勢だけじゃないですかね?

パズドラみたいにスキル上げ前提という雰囲気ではないです。

 

そして本題、魔法少女まどかマギカコラボを今やってます!

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボ!|ディバインゲート

 

ディバゲの良いところの一つとしてコラボのレベルが高いというのが挙げられます。

コラボユニットも登場時点だとトップレベルの実力を持ってるものが多い。今回で言うとアルティメットまどかが目玉ですね。

逆に言うとそれ以外なら、闇ほむらがそこそこ強いぐらい。

 

まどマギコラボでディバゲを始めるならアルティメットまどかスタートか、闇ほむらで妥協かの2択でしょう、確かチュートリアル後コラボスクラッチは引けないので多少面倒ですけど。

 

そんな訳でアルティメットまどか欲しい!

無課金のなけなしチップで2回引きました。

 

1回目、マミさん。

魔物でトラップキャンセルは初、ASも弱くはないのでまぁまぁ使える。

 

2回目、さやかちゃん。

6ハンズ(コンボと同じ)で50%回復には可能性を感じる、使い方次第で使える。

 

まぁそんな甘くないっすよねー。

課金するか悩みましたけど、6万でまどか出ない・・・とか見て冷静になりました。

コラボ自体は9月16日までやってるので、まだチャンスは1、2回ありそうです。

 

アルティメットまどかパ、構成例

LFアルティメットまどか

ヘルヴォル、ナキリ、メビウス

 

ヘルヴォルで無エンハかけてまどか砲×2、ナキリ砲を撃ってまだHP残ってたらメビウスで遅延。

無で統一するならヘルヴォルは固定枠。

身も蓋も無く言うと、ヘルヴォル1であと全部まどか、が一番強い気がします。