
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】次の期待作はクロスサマナー

白猫、封印勇者と時間があればやりたいゲームはちょいちょい出てくるんですが、やや決め手にかける感がある今日この頃。

 

チェンクロ、パズドラ、トキラビ、消滅都市がレギュラーとして揃ってる以上はそこそこ面白いゲームに手を出すのは得策ではない。(モンストは準レギュラー)

それを踏まえての次期レギュラー候補筆頭がクロスサマナーです。

クロスサマナー(クロサマ)公式サイト - CROSS SUMMONER

 

今の御時勢リバイバル(?)で敢えて2Dでゲームを出すのは間々あることなんですが、チビキャラ、荒いドット絵、デフォルメキャラみたいな手を抜いている(万人、もしくはマニア受けを狙っている?)ゲームが多い気がします。

 

そんな中「ソシャゲよ、これが2Dだ」と言わんばかりに書き込まれて綺麗な画面。

それに加えてやけに動く、動きすぎて開発は今後大丈夫なんだろうか?と余計な心配もしてしまいます。

 

あと重要なのはキャラ絵。

萌え、可愛い、イケメン、大体人間のキャラ絵ってのはこの3つの客受けする要素で構成されている印象があるんですが、3つの要素をバランス良く入れる絵は案外少ない。

例えばトキラビ、白猫とかは可愛い(低年齢向けな)を重視していて、やや苦手な部類。

 

クロスサマナーは全部が程良く入ってるので、自分のようにバランスを重視するタイプには凄く良い。

消滅都市も全体的にはこのタイプで好きなんですけど、最近の追加キャラはどれも似たような印象なので食指が動きません。

チェンクロは3つのどれかって感じなので、キャラ毎に好き嫌いが分かれる、パズドラは最近ネタに走っている感じがして食傷気味。

 

ちょっと脱線しましたが、要はクロスサマナー面白そう!

今夏に配信されるみたいですけど、ゲーム業界の夏は10月まで・・・みたいなこともあるし気長に待つことにします。