明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】アグダラ4凸確定、オルオレータは強いんだけど・・・

アグダラの詳細とオルオレータが来ました。

アグダラ強いですね、戦士、高ステ、素養、スキルダウンダッシュだけでも十分強いのにボスWAVEで攻撃力UP(多分15%だけどそれでも強い、10%でも悪くはない)

この性能のキャラがレイドで手に入るんですから、今の時点でも4凸確定といっていいでしょう。

最も、スキルが3マナだったらアレです。

 

対してオルオレータですけど・・・こっちは正直イマイチ。

一見強そうに見えるアビをいっぱい持ってるものの、騎弓結束は5%で無いよりはマシレベル、全異常無効は弓に加え近接アビがないのであまり恩恵はない。

毒とダウンで攻撃力UPは50%と思いきや35%、それでも単独で完結して強い方ではあるんですが・・・うーん。

せめてスキルが3マナ全体か2マナ前方円範囲だったらと思わざるを得ません、2マナ十字は微妙。

 

オルオレータ単体で見ると全く弱くない、むしろ強いんですけどパーティ単位で考えるとオルオレータが必要な状況が少ないのがネック。

スティッチアパを極めたいなら選択枝としてはありという所ですかねぇ。

 

これはレイド5倍特効!という飴と組み合わせるとバランスの取れた性能です。全体的に見てもチェンクロはこういうバランスに気を使ってるのかな?と思います。

海風の酒場のキャラも何だかんだで強いけど、特定パーティに必須という性能ではないですしね。

 

そういう訳で自分的にはガチャをして取っても今後使う機会無さそうなんでオルオレータは見送ります。

ずっとガチャしてないから、ムジカ狙いで湖都を引くか悩み中。