明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】第2部は真新しさがある

どこが変わったのか、色々あるので以下の記事を参考にしてみてください(丸投げ)

チェインクロニクル第二部〜絆の新大陸〜がついにきた!新機能がたくさんあって高まるぅぅ! - たのしいiPhone! AppBank

 

個人的一押し新要素はミッション!

こういうちまちました実績解除系のやり込み要素は大好きなんで、今まで育てたキャラを総動員していかに効率よくミッションをこなせるかを考えるのが楽しいです。

 

あと主人公(別キャラ)が大分強くなりました。

60まで育てれば4凸リング戦士並の強さがあります、攻撃UPの結束もあるし、大体の人はスタメンに使える性能。

初期の3人もなかなか強い、特にマリナはSR僧侶の中でも相当優秀な方なんじゃないですかね?

このキャラ達は第2部のストーリーを進めると貰えるのも嬉しい所です。

 

一転して新酒場のキャラは普通に強いんですけど、少し面白みに欠ける感じなのが残念。

フラウみたいな戦術的なアビなりスキルを持ったキャラが増えて欲しいです。

 

あと酒場のSSR率が7%で通常時の4倍になった件、あれだけフェスラッシュしといてそれはないんじゃと思わなくもない。

チェンクロのダメなところは、こういう運営のがめつさを隠しきれてない所だと思ってるんですが、穿ちすぎでしょうか?だから出来の割にはDL数が伸びないんだよ

 

まぁそんな運営がアレな点を考慮にいれてもチェンクロは面白いし好きなんで、これからも課金したりしなかったり程々に遊んでいきたいと思います。