明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【トキラビ】今まで黙ってたんだけど・・・実は

薄々気づいてるけど調べないことって案外あったりします。

特に自分の場合、調べすぎると他の人の考えがノイズ(失礼を承知で)に思えて自分の考えがブレるんで、ある程度自分の中で基盤が出来てくると調べません。

もちろん公式のデータベースとかは活用しますけどね。

 

いつものように回りくどい前置き、問題の画像をさっさとドン。

f:id:I_am_You:20140713135145p:plain

何が言いたいか分かりますでしょうか?

 

そうです(答えを待たず)最初に貰える御三家が何故か2体いるんですね。

これ気づいた時には2体いて、あまり気にしないようにしてたんですけど、どうもレアケースっぽい様子。

 

だから何だよ?と、思う人もいそうだけど、これ結構大きいです。

というのも御三家はSSRまで育つと20%の属性攻撃UPのアビリティが付いてスキルも画面全体の敵を攻撃出来るようになります。

要は使える、ということです。

 

同じアビリティを持つキャラで比較すると、火はサラマンダー並、木と水はウンディーネ、ノームを凌ぐステータスになります。

多分バグかチュートリアルでのレアドロップなんで、もし2体いる人は大事に育ててあげましょう。

 

なんで黙ってたかというと、御三家がどこかでドロップするなら別に大したことじゃないからです。多分ドロップは今の所無さそう?

 

そんな訳で御三家2体は都市伝説じゃないよ、という役に立たない話でした!