明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【消滅都市】12~18日限定新招待キャンペーン!&暗号解答と暗号の意味

12日から18日限定で、ゲームの中で招待コードを入力すると、フクザワ5枚が貰えるキャンペーンが始まってます。

また招待コードを入れて貰えた人は一人につきフクザワ1枚で計10枚、つまり10人まで招待出来るということですね。

今すぐ招待コードを入れよう!入れてください

 

招待コード 9XH52LG

ちなみに特典入力はホーム>その他>招待から行けます。

入れたからといってわずらしいことは何もないよ!よろしくお願いします。

追記:10人招待しました、ありがとうございます!

  

 

 

・・・

 

 

 

ここから暗号解答編です。

なんというか・・・一日目の時点でヒントは全部掴んでました。

そこから答えに気づかない自分の間抜けっぷりに、なんとも言えない気分。

あの時点で「謎は全て解けた」になってれば、キャーカッコイイな黄色い幻聴が聞こえててもおかしくなかったんですが・・・どうしてこうなった。

 

敢えて苦言という名の言い訳をさせて貰えば、なぜ平仮名にする必要があるのか?という所です。平仮名にするヒントも出すべきだったと思います。

後ユキちゃんはズバリ答えをそのまま言い過ぎです、ほのめかす程度に留めておかないと謎が解けた時のカタルシスがありません。

「それ思ったけど調整面倒でやってなかったわー」と自分以外もなったんじゃないですかね?実際答えが分かっても1回ミスりましたからね・・・。

 

まぁそんな訳でマイケル田中こと寿司ゴルフさんを手に入れました。

一応暗号の答え知りたいって人の為に画像貼っておきますね、自力で解きたいって人は見ないで下さい。オマケで暗号の意味も書いてます。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:I_am_You:20140712120809p:plain

寿司ゴルフさんを倒さないで延命させておくと暗号を喋ってくれるという話でした。

ホーム>その他>特典>アンゴウニュウリョクで「hertendauh」と入れましょう。

 

ちなみにhertendauhは字面的にドイツ語かな?と思って調べてみたら違いました。

一応今後のネタバレ注意で離します。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

hertendauhのアナグラム(字を並び替えると)headhunter

つまり黒幕はヘッドハンターということでしょうか。

4話をクリアすれば分かるんですが、これもブラフでした。

 出さないなんて冗談だよ、俺の為に働いてくれてありがとう(*ゝω・)てへぺろ☆かと思ったら全然違いました。