明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【消滅都市】サッパリ分からない

呪われし廃工場から脱出イベントが始まりましたね。

起動からの演出といい凝った作りになってます。

イベントの内容も謎を解かないとタマシイが手に入らないという斬新なもの。

 

余談ですが、自分はミステリー、サスペンスが好きで本映画等問わず色んな作品を見ます(子供の頃は火サスなんかも好んで見てました)

じゃあ謎解きが上手いかと言ったら、まぁそんな事もなく。

というのもなぞなぞみたいな、推理ロジックが突拍子もない発想だったりするものは閃き勝負みたいな所あるから!

 

はい、誰にともかく言い訳を展開した訳ですが、本題に行きましょう。

今回の件で言うと1話だけだと情報が少なすぎる上にぼんやりしてるんですよねぇ。

どこまでがヒントか、どこで、何をすれば謎が解けるのか、ということがはっきりしないと、全く見当違いの方向に推理が錯綜しかねないんですよ。

 

以下怪しいと思った点の羅列、既に謎が解けている人はニヤニヤしながらご覧ください。

・寿司ゴルフ(特徴的すぎる上に変人と連呼する、暗号と関係あり?)

・タクヤに違和感(これは特に関係ないかも、借りは高く付くも微妙に気になる)

・ステージに出てくるスフィアの数字「789542」(暗号と関係無かったら逆に凄い)

・オプション>特典>アンゴウニュウリョク(暗号の答えを入れるとマイケル田中が貰える?)

 

うーん、この辺の情報だけで暗号解けるのかなぁ・・・。

f:id:I_am_You:20140709195131p:plain

サッパリ分からない( ー`дー´)キリッ

 

・・・でも諦めない、自力で解く!

f:id:I_am_You:20140709195910p:plain

 

からの・・・

 

f:id:I_am_You:20140709200128p:plain

 次回「ギーク死す」デュエルスタンバイ!