明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【トキラビ】七夕イベントが始まったので本格始動!七夕キャラは全属性揃えるべき

先日マイペースにやっていくと言ったばかりなんですが、七夕イベントが始まったので本格的にやってます。

 

そしたら早速七夕キャラきました!

結構確率高め?スキルレベルアップチャンスかも。

f:id:I_am_You:20140701214635p:plain

期間中は七夕イベしかやらない勢い!

 

ここで知っておいて欲しい、いくつかの記事リンク。

【トキラビ攻略】友達を招待して賢者の石をもらおう! 最大で200個までゲットできるぞ! - たのしいiPhone! AppBank

招待コード 58373a4d

入力するとお互いに石2個貰えるんで良かったらお願いします。

ちなみにコード入力はゲームを始めてメニュー→フレンドから出来ます。

スマホから見てる方は以下のURLからトキラビを起動すればOK!

http://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=tokilabi_invite&code=58373a4d&lang=ja

 

【トキラビニュース】期間限定でスタミナの回復時間が半分!! どんどんラビリンスを攻略しよう! - たのしいiPhone! AppBank

7月7日までスタミナ回復時間半分なんで始めるなら今!期間限定じゃなくてずっとでいいんじゃ

 

次に個人的オススメスキルをいくつか。

・身代わり(複数出せるので多ければ多いほどいい)

・回復(パーティに1人は欲しい)

・エンハンス(属性が統一出来れば強い)

 

ここから補足が続くんで細かいことを気にしない人は斜め読みしてください!

まだ序盤の為、後半になるにつれて使用感が変わってくる恐れもあるので参考程度に。

 

身代わりと回復スキルどっちがいいの?と言う方いると思うんですが、個人的には身代わりの方が使えると思います。

何故かというと身代わりは出し得が出来るから。

どういうことかというと、エリアに入った時点でとりあえず身代わりを複数個出しとけば全部壊される前にまた身代わりが貯まる、という身代わりループが出来るんです。

 

ループにならなくても、身代わりがいれば回復スキルを再び貯めることも容易なので複数入れることをオススメします。

特にノームの強力な身代わりは、単体で使っても壊される頃にはまたノームのスキルが貯まってるぐらい強いです。(最大HP以上の耐久がある?要確認)

 

あと身代わりは反撃や毒含む全てのダメージを肩代わりしてくれます。

つまり自爆系のスキル(○○バレルとかサラマンダーのHP消費スキル)のダメージも実質無効になります。

上手く身代わりが壊れる寸前に発動出来れば得です。

 

回復、身代わりに次いでオススメが○○エンハンス(攻撃力を%で上げる系)これは属性が統一出来れば強いです。

七夕クエの報酬キャラも持ってるんで全属性揃えておくといいと思います。

極まってくるとエンハンスで固めてやられる前にやるのが主流になりそうなので。

 

また小ネタ、敵のHPですが画面を長押しすると確認出来ます。

これを見て味方の現在の攻撃力、モンスターの上に出てる数値を確認。

この数値の合計(属性相性は有利1.5倍不利0.5倍)が与ダメージなんで、今の倍率で敵を確実に倒せるかどうかが分かります。

 

トキラビは反撃を食らわないように進めていくゲームなので高難易度では重要になってきそうです。

敵の攻撃を食らうと攻撃デッキの攻撃可能キャラが1体減るのも身代わりが強い理由。

 

こういう細かいことを考えるのが好きなんで、これからもちょくちょく書いていこうかなと思います。