明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】真理の魔神ハティファス襲来に関して思うこと

体調が思わしくなく少し間が空いてしまいました。

それでも貯めておいた実を使って王都遊撃戦を周り続けてリングが0個から200個ほどに(疲れた)

どうでもいいんですが、自分はIIIアルカナは全部売却すると決めてます。育成はIとIIアルカナで充分間に合うからです。

レイド回すと魔神ガチャやらでザクザクでますしね。

 

ここから本題、新しい魔神イベントが27日から始まります。

今回の魔神は魔法使いで明らかに前回のラスフィアより強い!それを除いても設定やら絵が好みっぽいので今回も4凸頑張ろうと思ってます。

 

そして恒例になった5倍キャラですが、今回からやっとユーザーの反応を鑑みた(?)のか武器特効と職が同じになりました。

つまり魔法使いパーティ一択で問題なし。

 

今の所これで挑もうかと思ってます↓

f:id:I_am_You:20140625183809p:plain

育成間に合ってない感は気のせい、レイド後半までに終わればいいんです!

毎度特効キャラを速攻引いて育てるフレンドさんには本当頭が上がりません。

 

で、見れば分かるんですがサブにフィリップさん(義勇軍の弓持ち)がいます。

これビエンタに変えたい所なんですけど、今丁度やってる支援ガチャはSRのラインナップが過去最高に良い。

正直言ってどれ引いても当たりです、特にロクサーナはいるといないとじゃ大違いなんで持ってない人は引いて損はないでしょう。

 

なので自分も引こうかと思ったんですが、特効のハティが1.75倍(何故刻んだ)なのが気になってどうしようか悩んでます。過去の経験からして1.75倍じゃSSR来ても出ないっすよ・・・。

多分引かないで第2部とか、某許さないさんを待つことになりそうです。

 

そうそう、レイドでのリーダーキャラですけど、ぶっちゃけ80ラスフィアより60ロクサーナの方が嬉しい人多そうな気がしますね。

ハティ>壁>ロクサーナ>アルドラ=チアリー>その他って感じになりそう。

でもここでラスフィアを押さないでどうするんだって感じなので多分リーダーはラスフィアです・・・!

 

そんな訳でハティファス4凸に向けて準備を進めていってるという話でした。