明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】外伝をやってる場合じゃなかった・・・王都遊撃戦を周回するポイント

今300万DLキャンペーンやってますけど、王都で発生するイベントをクリアすると出るフリークエスト王都遊撃戦、このクエを安定してノーコンクリア出来るなら期間中はこれしか周らなくていい勢いで美味しいです。

 

ちなみにLv60のクエなんで結構難易度高め、こんなパーティでごり押ししてます。

f:id:I_am_You:20140621210850p:plain

このパーティのキーパーソンはファルリンとマナ事故防止のフラウ、ずっと目押ししてたら疲れるし、失敗すると結構キツイので。

後の戦士枠は自由、ニンファ入れてますけど必須ではありません。何故かというと成長アルカナIIの1枚とIIIの2枚が確定ドロップだからです。

それでも入れてるのはボスで更にIIIが落ちる可能性があるから。戦力と相談して入れるか決めましょう(あまり落ちません)

 

僧侶はリリスいると楽ですが、これも必須ではありません(中途半端なレベルなのはその為)ファルリンいればアリエッタ辺りでも問題ないと思います。

 

クエ攻略の二つのポイント。

・ファルリンに常時歌わせる勢いで弓マナを常に1以上確保する

リリスいても開幕僧マナよりも弓を優先した方が安定します。

・分裂する敵はスキルで倒すと分裂しない

最後のWAVEのボスはスキルで倒しましょう、他のボスはファルリンがいれば普通に殴って倒してOK(戦マナの余裕は最後以外あまりないです)

この2つを押さえて丁寧にやればまず負けません。

慣れてくるとちょくちょく倍速にして時間短縮出来ます。

 

ロロ80の人がチラホラいて凄いと思ってたんですが、このクエ周ればレベルあっという間に上がります・・・外伝やってる場合じゃなかったです。あとレベルを上げない人でもIIIアルカナを売ればリングを増やせます。

スタミナの実を全開放して周る価値あるクエだと思うので残り日数少ないですが時間がある方は周りましょう!

 

ここから余談。

絆の新大陸の事前登録なんですけど、7月9日までってことは7月中には第2部あるんでしょうか?

第2部前に復刻魔神来ると踏んでたんですが、次回の魔神は月末だし期間的にカツカツなので無いのかなぁ・・・だとしたら残念。