明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【消滅都市】エクストラステージでのマリーのドロップ率と無闇にガチャを引かない方がいい理由

レインボー仁王落ちてようやくスミレが進化出来ました。

レインボー○○が欲しい人は消費燃料1/2の内に取っておいた方がいいです、きっと出ない落ちないでかなり周ることになるんで。

直近で必要無くても燃料余ってる人は何体かストックするのをオススメします。

ちなみにレインボーコマイヌは進化画面だと「仁王像の進撃などで出る」と書いてあるんですが、大仏襲来でも出る(仁王も仁王像進撃で出る?未確認)んで両方狙うなら大仏襲来を周るといいかもしれません。

 

そんな訳でマリースキル上げに戻ってエクストラステージ周回再開しました。

実はイベント開始早々2回目で☆5のマリーが落ちたんで、ひょっとして☆5も結構出る?と錯覚したのですが、まぁ出ません。というかマリー自体が落ちる確率も50%切ってるんじゃないですかね?体感だと30%くらいかなぁ。

一日回って一体も出ないと高確率とは一体・・・という気持ちに。

 

これに関しては公式Twitterの反応を見るに土日辺りにドロップ2倍が来るんじゃないかなと踏んでます(※推測)そこでフクザワを使えばスキルマも出来そう。

 

そうそう、フクザワですけどある程度面子が揃ってきたらガチャを無闇に引かずに温存していた方がいいです。

どうしても欲しいキャラがいる時か、もしくは詰まってガチャ引かないとどうしようもない、という時まで待ちましょう。

 

何故かというと消滅都市はイベントで強いキャラを出す系統のゲームみたいだから。

マリーをスキルマにすれば全ガチャ限含めてもトップレベルの強さなので、クロウかスミレ持ってればガチャ引く必要は薄いです。

あと自分は使ってないので詳細は分からないんですが、火のジャックも強いと思うので、Lアキラ、ジャック3、火御曹司をレベルマにすればガチャ1回も引かなくても、この先困ることは当分ないと思います。

 

今の時点だとガチャするべきタイミングは超越系確率UPのみ、超越系持ってる人はその属性を軸にパーティを作りましょう!

とはいえ、今やってる新キャラ確率UPはどのキャラも優秀なのでフクザワ割引キャンペーンもあることだし、多少は回しても損はないかも?

 

という訳でフクザワのご利用は計画的に!という話でした。

 

オマケ、現在の闇パ、これでエクストラ周ってます。ちなみに現時点では無課金です。

f:id:I_am_You:20140618192831p:plain

御曹司、中学生、女子高生はコスト的に3大優秀キャラなんでレベルマ、スキルマにしておいて損なし。

今はスキル上げ優先ですが、土日は2章12話の3番目のクエを回してランク上げをして合計コストを増やしていきたい所。

 

オマケその2、マリーの現在の状況。

f:id:I_am_You:20140618193223p:plain

ようやく折り返し、ここからきつくなりそう・・・果たしてスキルマに出来るのか?!