明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】ロロは強いんだけど・・・法則からは逃れられない

事前の予想とほぼ変わらない感じでロロが来ました。

 

素のATKは騎士の悲しみで6500止まりなものの、WAVEで攻撃力UPして更に防御力も上がるので問題なし。

結束も魔法使いが入ったせいで8%だけど悪くない。

一番の評価点はマナ2の8倍前方範囲持ちでこのスペックということ。

ミリエルは限定アビで素のステ低いし、フィーグレアはステそこそこで9倍だけど実質アビなしですからね。

 

そんな訳で騎士パ作るならまず間違いなく入るレベルなのはいいとして、チェンクロにはある法則がありまして・・・。

といっても勝手にそう思ってるだけですが、絵が良いキャラはSDが微妙、逆にSDが良いキャラは絵が微妙な法則。

前者の例はファルリン(SDたれ目すぎ、あぶない水着、頭の飾りでかすぎ)フィーナandアカツキ(SD可愛くない・・・)

後者はコロパティロンandアルミルス(絵は好みじゃない)

 

ロロの場合は絵が良くてSDが微妙な部類。

SDの可愛さは違う、そうじゃない・・・ロロは可愛いんだけど狙ってない可愛さだからいいんだよ!

決してチワみたいな「可愛いでしょ?ねぇねぇ?」と押し付けてくる可愛さじゃないんだ!(チワ好きな人ごめんなさい)

追記:フレンドにロロ4凸で既に70というガチな人がいたんでボイスを確認したんですが・・・SDはまだマシな部類だったNE

 

強いしそもそも欲しいキャラだったので少し残念。

とはいえ今月はもう回せるだけのアレがないんでSD良かったとしてもアレです。

 

ログインボーナスのプレチケでロロワンチャンあるかも!?

最終日に期待しよう!6倍の悲劇再び?