明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】懲りずにフェスガチャでユリアナを狙う

消えた商隊クエで外套を纏ったユリアナ出すのは卑怯だと思いました。

あれのせいでパーシェルで少し頭が冷えたのにどうしてもユリアナが、というよりユリアナでもう頭を悩ませたくない!と思うように・・・。

 

で、課金しました。予算は1万です。

本当は2万円分アレしたんですが、一度に全部使ってユリアナ引けなかったら絶対後悔するんでとりあえず4800円分だけ石を買って様子見。

これが吉と出たか凶と出たか・・・?

 

先に言っておきましょう、SSRが1枚出ました。

しかも奇跡的に昨日と同じシチュエーション、出たキャラを質に入れての最後のプレチケで・・・!

 

さてはて何が出たんでしょう、この書き方で予想付くでしょうか?頭に思い浮かべたらゆっくり下にスクロールして下さい、これが出ました。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

!!!

 

 

 

 

f:id:I_am_You:20140607224002p:plain

救世の聖女リリスが出ました!まさに奇跡!

ユリアナじゃないけど超嬉しい!!

正直ユリアナ出るより嬉しかったかもしれません、ユリアナの場合は歓喜ではなく、安堵でしょうから。

 

リリスの何が良いって性能もそうなんですが、やっぱりキャラ設定がいいですね。

最初絵見た時はまた鼻なしかよ・・・と思ったもんですが

ユリアナは逆に絵はいいんですけど、キャラ的には好みって訳ではないのです。

 

そんな訳で久しぶりにガチャでテンション上がりました。

とりあえず満足したんで残りの分はロロの性能が判明するであろう10日辺りにどうするか決めます。

 

ここから少し脱線。

 

ちょっと穿った見方かもしれないんですが、今回のフェスで目玉のはずのユリアナを6倍にしたのは魔神コロパティロンを復刻するからだと思うんですよね。

準備は進めてるって言ってたし、当時自分みたいにユリアナ取れなかった人でもパーティが強くなってるんで1枚ぐらいは取れる可能性高いから、これから先ユリアナを目玉にすることは難しくなる、だから6倍にしたんじゃないかなぁ、と。

 

良くある廉価版発売前の既存商品のセールみたいなもんですね。

まぁとはいえコロパ復刻がすぐ来るのか、そもそもユリアナが報酬に入ったままかは不透明なんで、今回引くに越したことはないんですが・・・(また振り出しに戻る)

 

リリスで大喜びしたのもこれを当てにしてるところがあります。

今回無理してでも引いてコロパ復刻(ユリアナ入り)で微妙な気持ちになるか、引かないで読み通り大勝利になるのか、復刻(ユリアナ無し)で大敗北になるのか難しい所です。

 

ユリアナがチェインストーリーのキーキャラじゃなかったらスルーしてたんだけどなぁ・・・現状自分的になくてもどうにかなる性能なので、逆に全力を出しにくい。

 

ユリアナに関する悩みは尽きそうにありません。