明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】意地と執念のラスフィア4凸、レイド4凸パーティーできたよ

f:id:I_am_You:20140605205817p:plain

ありがとうございました。

 

・・・これまでアルミルスから始まって、アカツキ、サプラスと4凸してきた訳ですけど、一番辛かったかもしれません。

ぶっちゃけラスフィア強くはないんですよね(言っちゃった)

 

それなのに何故4凸したのか?

ラスフィアの絵と設定が好みだったってのもあるんですが、金箱だったり魔神ガチャからSSR出て達成感を味わえるのが大きいのかなと思います。苦労をすればするほどそれが大きくなる。

 

これまでやってきたレイドでひとつとして苦労しなかったのはありませんし、過去の日記(アカツキとサプラス)を見てもらえば分かるんですが、中盤~終盤に掛けて毎回精神が追い詰められてますからね。

 

そこまでやる大前提として自分の中で、遊びにも何でも真剣にならないと面白くない、と考えてる節があります。

だからレイドなんて運ゲー、木箱しか出ない糞ゲーとか斜に構えてる人を見るとそれは4凸するまで、金箱が出るまでやり続ける根性が無いからだ、と思ってしまう。

 

嫌なことはやらなくてもいいんです、文句を言ってる暇があるなら手を動かそう!

 

はい、いつものように話が逸れましたが、何とかラスフィア4凸できた報告でした、久しぶりに良く眠れそうです。

 

オマケ、レイド4凸パーティー。

f:id:I_am_You:20140605211758p:plain

さして強くはないパーティーですが、案外これが見たいから頑張ったのかも。