明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【消滅都市】見逃しがちなポイントと使えるスキル、☆2スキル上げのススメ

箇条書きで思いついたことを書いていきます。

間違い、勘違いがある可能性あり注意!

 

・オプションからストーリースキップの設定をONに出来る、初見でも強制的にスキップはされないのでONにしとくべき

・バリア系(三所隠し等)のスキルを使うと障害物を完全に無視出来る上に、空中を走るので落下もしなくなる

・敵を倒した後のインターバルはその都度無敵状態になる為、障害物を避ける必要なし

・フィーバー状態中はChainが貯まらない、攻撃色のみを取るべし

・スフィア変化○はフィーバー状態では効果なし、超スフィア変化○はフィーバー状態でも有効 勘違い?一度変化したような気がしたんですが・・・

 

次に有用なスキル。

・魅惑の引力(女子高生)

・三所隠し(中学生)

・スフィア変化(御曹司)

この辺は簡単にスキルLvを上げられるのでしといて損はないです。

(同じスキルを持つキャラを合成するとスキルターン数を早く出来る)

中途半端な☆4とか☆3より優先した方がいい可能性もあり、コストも安いのでお得。

属性倍率リーダー(アングラ系且つ光か闇が半減されないので特にオススメ)で属性統一してこの3人、残り1人を超越系にしてステを底上げすればバランスの取れたパーティになります。

 

属性倍率リーダー引けないよ!という人はアキラを育てれば☆5で火2倍になります。

火で統一してフレンドに☆5のアキラorハッカーを連れていけばOK。

 

という訳で☆2も使えるよ!という話でした。