明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】闇ハクについて考える

ガンホーフェスティバルで色々と新情報が出た訳ですが、フレンドシステムの改修と闇ハクが個人的に目玉でした。

 

フレンドは純粋に2倍になるんで大きい、好きなキャラと需要が高いキャラといった2種類を用意しても良いので幅が広がります。

 

2つ目の闇ハク、まずイラストに関して。

退魔爪の白虎・ハク

f:id:I_am_You:20140525212233j:plain

何かコレジャナイ感。

 

ポージングがダメなのか、ジト目じゃないのがダメなのか、その両方かな?

分岐進化ならどっちかは好みに当たりそうなもんですが、火ハクも闇ハクも似た系列で微妙な気がします・・・。

 

最も、そんなイラストを跳ね除けて性能は究極四神の中でも優遇されてるので問題なし!

悪魔にスキブ1に闇列2は美味しいと言わざるを得ません、地味に2wayもありますしね!

 

同じタイプのライバル、ペルセポネも覚醒強化で元々の高ステが更に増強されて闇ドロップを確実に量産出来るのでどっち使うかは好みですかね。

 

オオクニパで使うことを考えると列組まない、要回復力なのでセポネ、キルアパ、サタンパならハク優先かな。

そうはいってもハクはスキルマ前提なので、チェイサーor宝玉集めるのはちょっと・・・っていう人が多そうです。

 

ここで昨日に続いてこんなこともあろうかとPart3!

f:id:I_am_You:20140525214220p:plain

ハクは化けると信じてた!(アンケはまひめのボスで集めました)

前後のアイスや骨も察してください。

 

進化素材集めるのが骨なので放置してた訳ですが、闇チェイサーだけはアンケダンジョンのボスドロップで取れるので他の四神よりも楽です。

ハクを使うならドロップ2倍の時にチェイサーを集めることをオススメします。

石ジャブを厭わない人なら宝玉の方が時間は節約出来るのかな?超地獄サクサクいけないので分かりませぬ。

 

ちなみに今のハクはこんな感じ

f:id:I_am_You:20140525220153p:plain

やる気を感じないレベルと覚醒、Slv2なのは2体混ぜて上がったラッキー。

あと15体でスキルマ出来たらいいな!

 

そんな訳でまた一歩闇パが強化されたことを嬉しく思った日曜でした。