明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】湖都外伝にルクレチアを出すべきだった

湖都外伝のストーリー良かったです。

ファルリンの出番多かったですしね!

 

あとジャファールさんが何気に大活躍といっていいんじゃないでしょうか!正確には鷹が

散々出ないでくれって願った後に言うのもなんですけど、引いてストーリーが見たくなりました。

 

で、気になったこと、ルクレチアさんは影も形もありませんでしたね。

これは湖都外伝の開発をしてる段階ではルクレチアの存在はなかったと見るのが妥当。

だとしたらイベントの繋ぎに急遽作られたキャラ感が否めないのも頷けます。

 

そんな感ぐりもあって、強さで言えば当たりなんですけど、湖都にルクレチア入って嬉しいかと聞かれれば微妙な所。

 

美しき音楽と舞いが冒険を彩る!(湖都ガチャのキャッチコピー)

音楽も舞いも無いがな!(死の舞いとか、狙ってる人を踊らせて仕留める、みたいな感じなんでしょうけど)

同様に音楽と舞いに関連が無いように見えるジャファールも外伝で舞いを参考にしていたり、補完されてましたからね。

 

ルクレチアも個別ストーリー見れば印象変わるのかなぁ・・・引いて見ないことには分からないんですが、引く気もないジレンマ。

 

ルクレチア自体がどうこうって訳じゃなくて、最近の新キャラに感じる、ぽっと出感が気になってきてます。