明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】Skyrimを久しぶりに起動する

久しぶりにやると更新作業に追われる、はいこれSkyrimあるある。

諸々MODのVersionを上げたり、環境を整えるのに一日かかっちゃいました。

 

そんな訳でSkyrim、やっぱり面白い。

時間があって何か面白いゲームないかなとお探しの人、面白さの為なら手間暇惜しまないよ!という人には打って付けのゲームです。

 

Skyrimの何がいいってMODで自分好みのゲームに近づけることもそうなんですけど、やっぱりストーリーですね。

 

基本的に海外のゲームのストーリーってやけに現実的で淡々としてるイメージなんですが、Skyrimは演出が簡素な分、ボリュームが半端ないのに加え、日本のゲームのように王道のファンタジー路線でもあります。

 

主人公はシャウトと呼ばれる特殊能力が使えるドラゴンボーンという存在、ここだけ見るとラノベにありがちな感じ(?)

 

そんなドラゴンボーンが国同士の争いに関与したり、しなかったり、洞窟を探検したり、悪いことをしたり、MODを入れてストーリーそっちのけで遊んだり、とにかく色々出来ます。

 

自由度高いゲームだと良くある、何をしたら良いか分からない、という現象、むしろSkyrimだと何からすればいいのか分からない、という事態になります。

 

それが良いことか悪いことかは人それぞれですけど、とにかく自由度が高い、そしてメインストーリーがしっかりしてるので、困ったらそれだけやっても十分楽しめます。

 

洋ゲーはちょっと見た目が・・・という人も向上心があればMODで美麗な顔作れますよ!

ということでSkyrim洋ゲーはやったことないという人にも是非触れて貰いたいゲームです。