明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】無課金で効率良くソシャゲを遊ぶ為のコツ

結論から書きます。

・リセマラは妥協しない

・ガチャは基本的に引かない

・育成やイベントに石を使う

 

無課金でやる上で一番頑張るべきなのは当たり前ですけど、リセマラです。

ここさえ妥協しなければ後はどうにかなります。

 

次、やっていく中でガチャ運が悪いから・・・と嘆いたり、人を妬んだりってことが自他問わずあると思うんですけど、引かなければそもそもガチャ運に左右されることはありません。

 

イベントで手に入るキャラが強いゲーム(チェンクロ、三国志パズル大戦等)ならガチャを引かずにそこに石を使いましょう。

 

ガチャ引かないでソシャゲの何が楽しいの?って人は基本的に無課金は向いてないです(ハズレでも落ち込まないなら別)

 

纏めると育成が終わって、もうやることない、停滞した状況を打破する為にガチャを引くのがベストだと思います。

 

極論ですが、パズドラで言うと全員レベルマスキルマになるまで石を使って、どうしようもない、何コンしても勝てない!っていう状況になった時。

 

自分はガチャが好きなので、課金したい!と思うゲームで且つ、課金が効率良い方法であるなら課金してます。