明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】ゴッドフェスからの水曜地獄級顛末記

ゴッドフェスでした。

皆さんは引きましたか?

「私は引いてるよ、ゴッドフェス」

 

はい、という訳で結果からサクサクいきましょう。

f:id:I_am_You:20140430213130p:plain

この眩いばかりの光率、全部神!(3匹)

 

ちょっと思ったのと違ったんですけど、地味に欲しかったトールとラー、あとラディウスも悪くないので中々の結果でした。

 

f:id:I_am_You:20140430213447p:plain

早速ベインヴェノムとメカドンを食わせた図、順調に上がりました。

スキル上げ素材は対象を持ってなくても残して置く派です。

 

トールさんは全スルー、見た目通りの脳筋・・・。

 

そして水曜地獄級に挑みました。

目的はアヴァロンのスキル上げ!(と神秘の仮面)

 

このダンジョンの肝は封印耐性持ちをどれだけ入れられるか。

その上、固定ダメージ持ちもいた方がいいので、大分構成の幅が狭まります。

それを踏まえたパーティーがこちら↓

f:id:I_am_You:20140430214308p:plain

これが我が軍の封印耐性持ちの力だ・・・仮面よ!恐れ慄け!

 

フレンドはバステトを選択、これで封印耐性100%、スプレッドキャッツが地味に役に立ちます。

 

このパーティだと一番きついのが1階、開幕で攻撃色と回復なしだとちょっと厳しいぐらいで、あとはポコポコ殴ってればボスまではスキル使い放題なので難しくありません。

道中で下手にコンボ組んで仮面を貫通してしまうとスキルが貯まらないので手加減しつつやりましょう。

 

ラストはネッキーのスキルで緑仮面を落とし、イザナギの神エンハンスとヨミのCTW使って青仮面を抜くので、神秘の仮面の時に木ドロップを残しておくといいです。

 

まぁ3回やって2回負けたんですけどね!

1.バインド来ると思ってたらパーティに対応する属性なし、通常攻撃で即死。

2.神秘の仮面の怪光線が毎ターンと思わず回復忘れて死。

 

教訓:仮面を倒す時は余裕を持って倒そう!

 

そんな今日の一曲、少年隊で「仮面舞踏会」

久しぶりに聞きました。