明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】偶然を運命と呼び、日常に彩りを

40秒遅れていた時計がとうとう止まり、時が止まった。そして何かが始まる気がした。

偶然、時計に纏わる体験を自分も最近しました。

 

こちらは高校の卒業記念で貰った、自動的に調整して正しい時間になる(仕組みは良く分からない)触れ込みの置き時計。

 

その肩書きに違わぬ正確な時を刻むと思いきや、時間が経って段々とズレを調整出来なくなってきたのか、常に3分遅れておりました。

 

3分遅れに慣れっこになっていたので、いつも時計を見て+3分の認識で過ごす毎日。

 

そんなある日、ふと「何かおかしいな・・・」と違和感を覚えます。

認識している時間(+3分)と表示されている時間がズレていることに気づいたのです。

 

-3分が±0分に、調整することを諦めたかに見えた時計が正確な時を刻んでいる。

 

それを知った時、何となく嬉しくなりました。

時計にも人と同じ時間が流れている、そんな気がしたからです。

 

3年、待った甲斐あったな。