明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【音楽】ずっと気になっていたDeemoの曲を聞く【ゲーム】

これは絶対自分は好きだと直感することが時々あります。

そしてそう思ったものに対して、逆に手を出しづらくなってしまう傾向が自分にあります。

 

何故かというと、そう感じたものは経験上のめり込んでしまうことが半ば確定的だからです。

日々やること、やらなければいけないことがある中で、そういったものに都度都度ハマることは決して良いことばかりではありません。

 

Deemoもその一環で、心の中にずっと引っかかっていたもの。

それを今日初めて曲を聞いてみよう、と思い立った訳です。

※Deemoはスマホアプリのいわゆる音ゲーです。

 

冒頭の「きっとDeemoは自分好みだろうな」という期待感、曲を聞いて数秒で越えていきましたね・・・。

 

話は変わりますが、音ゲーというものに対して自分は然程馴染みがありません。

ギターフリークスとかビートマニアダンスダンスレボリューションを少しやった程度の経験で言うと、そういった音ゲーの曲には傾向がありますよね。

 

Deemoの曲は自分の感覚ですが音ゲーの曲っぽくないです。

しっとりしていて透明感がある曲が多いので、ピアノの曲が好きな自分にはどストライクでした。

 

何曲か聞いた中で特に好きな曲がMirror Night。

是非聞いて欲しいので初埋め込み!


[Deemo] V.K - Mirror Night - YouTube

どこか影があるけど暗すぎない、哀愁と微かな希望を感じる綺麗な曲。

 

しばらくはDeemoの曲を聞く日々になりそうです。