明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】魔都紅色幽撃隊の雰囲気に浸る休日

九龍妖魔學園紀が大好きなので、久しぶりにコンシューマーの新作を買いました。

 

もう何はともあれ魔都紅色幽撃隊は雰囲気が良いです。

立ち絵もUIも音楽も雰囲気作りに徹しています。

特に音楽は九龍に続き、ジャズ、ロック調で素晴らしいの一言。

ゲームやらないって人も音楽だけでも聞いて欲しいですね。

 

しかしシナリオがテンポ良く進みすぎてひょっとしてすぐ終わっちゃう?とハラハラしています。

これは本編終了後にやりこみ要素的なものがあるのか、もしくは今の時代に合わせて短くまとめてるのか、どっちなんでしょう?

個人的にはシナリオが破綻しない限りは長ければ長い方が嬉しいんですけどね。

 

今の所キャラデザ、音楽、雰囲気は幽撃隊、ゲームシステム、シナリオ、キャラの濃さは九龍の方が上といった印象。

 

シナリオに関してはまだ全然核心に触れてない感じなのでどんでん返しに期待!