明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】滋養の魔神サプラス考察

appbankに情報がアップされていたので軽く考察したいと思います。

 

滋養の魔神サプラス

【MAX ATK】8600
【MAX HP】9000

【スキル】デモンズフルコース(マナ2)
目の前の敵1体に小ダメージ(1.2倍)を8回連続で与え、さらに毒状態にする。
【アビ1】魔神の刃
クリティカル攻撃時に、与えたダメージ量に応じて自分のHPが(17%)回復する。
【アビ2】デモンズスライサー
クリティカル攻撃時の威力が上昇する。サプラスの専用アビリティ。

引用元
 
まず予想外だったのは、スキルがマナ2の点。
リンセお役目ごめんか?と思ってたんですが、保護してきた感ありますね。
倍率は悪くないものの、単に毒目当てだとマナ2使うのはやや非効率。
毒付与ならアカツキに分があるかと。
 
注目のアビリティは噛み合ってて中々優秀です。
アビ2が2倍ならかなり強い、1.8倍でも及第点。
ざっと計算すると1.8倍なら武器ボを無視して、約ATK12%増。
2倍なら約ATK20%増という所。
追記:1.75倍の様子、もう一声欲しかった!
 
また自己回復出来て、HPが高めなのも嬉しい。
 
総じて優秀なキャラなんですが、これでスキルがマナ1だったら完璧でした。
 
懸念してたアカツキとは相互互換といっていいので、好きな方を使う感じでしょうか。
 
もちろんどっちも強いので両方入れてもいいですけど、役割が被るので相性はあんまり良くないですね。
 
以上考察でした。