明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

リアルタイムの価値

土日はずっとマックスむらいのパズドラ40時間を見ながらアレコレしていました。

 

自分は、YouTuberはもちろん、生主と呼ばれる概念が登場する前からP2Pを使った

小規模のコミュニティのゲーム配信が好きでした。

 

何故好きなのか?

単純にゲームが好きだから、それもあります。

でも、一番はゲームをしている人を見たい。

 

生で配信をするということは、編集なしな訳で、当然見所がずっと続く訳でも無く

下手をすればグダグダなまま終了することも珍しくありません。

でも、その何時間に1回の見所をリアルタイムで共有すること

それが生の醍醐味だと思います。

 

この感覚は友達相手とは、少し違うんですよね。

自分と相手が断絶されている関係で、ほんの一瞬でもその時間を共有出来る感覚

これは独特なものがあります。

 

自分がゲーム配信は好きでも、動画を余り見ないのはこの辺が関係してると思います。

動画では共有、共感ではなく、面白い、みたいに客観的に見がちなんですよね。

 

ゲームの配信は少し前まではマイナーなジャンルだったのに

今やすっかりメジャーになって、色々な人達が気軽にする時代になりました。

 

昔みたいにがっつり時間を取ることは無くなってしまったのですが

今後もゆるーくリアルタイムで配信を見ていけたらいいなぁ、と思った日曜の夜でした。