明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

強い?使える?第二領主ヨシツグを考察してみる

ヨシツグさんのスペックをまず見てみましょう。

第二領主ヨシツグ コスト18

【MAX ATK】9400 無凸7400(推定)
  【MAX HP】8900   無凸6900(推定)
【スキル】 散華繚乱 マナ2
自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP110%のダメージを与える。

自身も最大HP40%のダメージを受ける。


【アビリティ1】修羅の躍動
一族に受け継がれる修羅の血が、強者と対峙した際に真の力を発揮する。

ボスWAVE時に攻撃力が増加(30%)する。


【アビリティ2】散り際の刀閃
瀕死状態での能力アップ(攻撃力60%UP 被ダメージ30%DOWN)

 

先に結論だけ書いておきます。

ヨシツグはガチャ限戦士の中では最強と言ってもいい強さ。

 

無凸時のステータスは通常であればSSR一律でMAX-2000です。

他のガチャ限戦士と違って、凸なしでも充分過ぎるほどの強さがポイント。

 

スキルはマナ2自爆であるものの、戦士では貴重な範囲スキル。

自身の第2アビとも噛み合っているのが優秀です。

第1アビと第2アビ発動時の攻撃力は乗算でなんと2.08倍です。

 

無理にスキルを使わなくても、ボス戦では第1アビで攻撃力が30%上がるので

ただ殴るだけでも、純粋に強いです。

 

良い点だけ上げましたが、戦士は配布やレイドキャラで優秀な人材が揃ってるので

その辺が揃ってる人には魅力が若干薄くなります。

それでも、4凸すればアビ抜きでも屈指のステータス。

 

自分の手持ちや課金状況を考慮して、引くか決めましょう!

 

<追記>

散り際の刀閃は被ダメージ30%ダウン付きらしいです。

ムジカと合わせれば鬼のような硬さになれそう・・・