明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

レイド特効抜きでのアカツキの強さは?使ってみて分かったこと

f:id:I_am_You:20140309114440p:plain

 確定報酬1枚、魔神ガチャから3枚、撃破報酬はレベル102までで1枚。

アカツキを狙うなら、撃破報酬を無視して救援で討伐数を伸ばして

魔神コインを稼ぐ方がオススメです。

 

これだけで終わるのはなんなので

実際アカツキって強いの?と思っている人に向けて所感を。

 

簡潔に言うと特効ではなくても、アカツキは強いです。

凸前提ではなく無凸でも使えます。

絶対に手元に1枚は残しておきましょう。

ステが多少低くても、毒が効くレイドなら間違いなくスタメンに入ります。

もちろん凸をすれば普段使いも申し分ありません。

 

アカツキの強さは2つのポイントで成り立っています。

①毒発動が運に余り左右されないレベルで期待出来る上にノーコスト。

②スキルのアサシネイトの発動速度が速い。

 

目を引きがちなアクセルファング(敵撃破で攻撃力2%と移動速度UP)

これは嬉しいオマケ程度です。

手間をかければそこそこ使えますが

面倒臭さの割にはそこまで攻撃力と移動速度は上がりません。

少なくともレイドでは無視して、早く敵を倒した方がいいです。

 

①の毒の強さはレイドでアカツキを使ってみれば、よく分かると思います。

まだ使った事がない人はフレンドで使ってみましょう。

毒込みの火力は非常に高い、無凸でも育てる価値大アリです。

 

②はスキルの発動速度に関してです。

アサシネイトは同じ大ダメージ持ちのセリーヌと比べると

発動速度が速く、かつ倍率も同じです。

普段は意識しないぐらいの差ですが、レイド等の時間制限がある場合や

1秒でも早くスキルを連打したい時には、この差が非常に大きくなります。

また今回のレイドに限らず、敵が全体攻撃を撃つ際の

準備動作を確認してから、スキルを撃って妨害が間に合うのか、はかなり重要です。

 

以上の2つの点で、アカツキは非常にダメージを稼ぐことに優れています。

今後のレイドは、アカツキを軸に戦士パーティで挑んでみてはいかがでしょうか?

下手に特効に拘るよりダメージを出せるかもしれません!

※次のレイドは最悪毒無効もありえます。

 

余談

アカツキ4凸にかかった石の数は30個程。

リング150個に加え、レベル1だったアカツキが75まで育ちました。

ガチャをするより断然いいと思います。

自分はもうキャラのストーリーが見たい時ぐらいしか、ガチャを回してません・・・