明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

チェインクロニクルのストーリーに内包されたキャラの魅力

チェンクロはキャラクターが売り、というよりもストーリーが売りだと強く感じます。

 

というのも、見た目はそんなでもないなぁっていうキャラを育てて、ストーリーを見ると

高確率でそのキャラのことを好きになるんですよね。

 

そうすると、そのキャラはどういう風に使えば活躍してくれるかな?って

考えたりも出来て楽しいです。

 

そして、多少通常は使いにくくても

このパーティでは輝ける!っていう場所が用意出来れば最高です。

 

今回のコラボをスキルで見た時、直継とシロエが特に面白いですね。

直継はパーシェルでいいじゃんっていうのも分かるんですが

スキルで弾きとダウンを無効に出来ますし

敵がインフレ化した時には輝くんじゃないでしょうか。

 

シロエのスキルは仲間と連携をしている感があって好きです。

今後固定ダメージが有効になる敵

ダメージカットの大ボスとか出ればいいなぁと思います。

 

あとアカツキの「アサシネイト!」も爽快感あって好きになりました。

技名を直接叫ぶの個人的にポイント高いです!

 

残念ながら今日はアカツキ0枚で終わりそうなんですが

まだまだ諦めずに頑張っていくぞー!