明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

アカツキのアビリティ判明、4凸に向けて

いよいよ明日チェンクロでレイドが始まります。

先駆けてアカツキのアビリティが公開されました!

“美少女暗殺者”アカツキ(SSR)

【MAX ATK:8,800】
【MAX HP:8,000】
【スキル:アサシネイト】
目の前の敵1体に大ダメージを与える。
【アビリティ:アクセルファング】
駆け抜けざまに素早く敵を斬り裂く一撃を放つ攻撃技、攻撃補助技かつ移動技。
敵に止めを刺すごとに、攻撃力と移動速度が増加する。
 
今日発表されたのは上記ですが、事前に公開されたのでもう一つのアビリティも判明してます。
 
ヴェノムストライク:通常攻撃に毒追加。
 
こっちが第1アビでしょう。
 
第2アビは移動速度系だろうなぁと思ってたけど、+キルアップ付き、それは喜ばしいものの
案外キルアップって攻撃力伸ばしにくいんですよね。
 
コロパティロンが強い強い言われてるのは、戦士では貴重な範囲持ちってのもあるんですが
キルアップとの相性が良いことが大きいです。
 
これは吸魂(トドメ時にマナが出る可能性がある)にも言えます。
ムジカやヨルデの吸魂は通常オマケ程度で、当てに出来るレベルじゃないのですが
これがディ・ロの範囲スキル込みだと一気に有用なアビに。
 
とはいっても、アカツキは4凸出来ればステータスは並のSSR4凸より上ですし
前回のアルミルスぐらいドロップが緩ければ、比較的楽に手が届きそうです。
仮に2凸ぐらいで終わっても貴重な戦士の毒持ちなのでレイド用としても使えますね。
 
何だかんだケチつけた感ありますが、アカツキ普通に強いし、4凸待ったなし!
明日から頑張ろう!!