明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

ログホラコラボキャラの性能予想

2月25日15:00~から、チェインクロニクルでログホラコラボが

来るということで、事前情報からキャラを考察していこう!

まず予想外だったのが、SSRはシロエとにゃん太の2人ということ。

直継がSRだったのは残念だが、SR以上はログホラキャラのみしか出ないので、SR,SSRの凸もそこそこ現実的な気がする・・・(いくらかかるか分からないけど)

ではSSRの2人から見てみよう。

まずは魔法使いのシロエ、ステはSSRにしては低め。

第1アビがアストラルバインド(攻撃にスロウ効果を付与)

第2アビが全力管制戦闘(自身を除く、仲間の攻撃力、移動速度アップ)

スキルがソーンバインドホステージ(小ダメージを直線状の1体に与えて呪いの効果で固定ダメージ5回)

全力管制戦闘は10%が理想だが、恐らく5%、良くても8%、となると期待するのはスキルか、マナ1かつ呪いで時間がかかる代わりに実質高倍率ならば中々強い。

個人的な印象は魔単に入るかな?と言った所。

それ以外の単職のパーティに入れると攻撃UPよりもマナ分散のデメリットの方が大きそう。

続いて戦士のにゃん太、こっちはリンセ互換といった性能か。

ブラッディピアッシングがマナ1なら嬉しいが、スロウの効果が付いてる(シロエと被ってる・・・)のでマナ2だろう。

第1アビが移動速度UPで第2アビ不明。

料理に関係するアビでWAVE回復等ならかなり使えそう。

またレイドの特効役として育てるならまずにゃん太だろう。

SRは範囲持ちのクラスティとソウジロウに注目。

前者は第2アビで攻撃力UP、後者はスキルがマナ1だと使いやすい、マナ2でもエルダ並み。

直継のスキルは10秒でマナ1ならパーシェル並に使えそう、望みは薄いが。

マリエールはスキルがマナ1で広き心か慈愛持ちならば中々使える。

ウィリアムはフィリップと似た匂い・・・第2アビ次第。

Rのミノリはスキルがマナ1で第2アビにプチ結束期待。

ルディはマナ1ならまぁまぁ使えるスキルに素養持ち。

最後にレイドで手に入るアカツキ、スキルは恐らくマナ3で大ダメージ、第1アビは通常に毒付与、第2アビで攻撃力上がるのを期待。

第2アビ抜きだと戦士単でレイドボス用といった所。

予想が良い方向に外れればいいな、と思いつつ長文おしまい!