明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【考察】コンビニ人間を読んで

コンビニ人間読みました。

 

思ったこと。

・結構面白かった

・白羽と周りの人間は大分誇張されている

・恵子みたいな人間は自分含めそこそこいると思う

・えっもう終わり?的なボリュームの薄さ

・作者は他称クレイジーらしいけど、特にそうは感じなかった

・「音」に関する描写が秀逸

 

一番興味深かったのは最後「音」に関する描写。

あと恵子=作者なのかって所。

 

あ、もう一つあった。

作中で表現される「餌」

あれ、自分を鑑みたら毎日「餌」以下の食べてるー!

 

もしかしてコンビニ飯人間、書けるんじゃね?なんて思った程度でした。

 

【雑記】世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

読みました。

 

村上春樹は相変わらずいけ好かない野郎だけど、良い小説です。

 

結末で主人公は空想の世界を選びました。

ほんと捻くれた奴ですよ。

 

村上春樹も自分と同じように不思議な体験をしたんだろうか。

もしそうなら、空想世界を描く作家は須らくどこかがおかしいんでしょうね。

 

 

僕は現実の世界を選びました。

空想は完全で完成された世界だけど、

現実は不完全で歪つではあれど、だからこそ面白い世界なんですよね。

【雑記】現のまこと

夢の続きは現実だった。

どこまでも続く現の道を歩く先駆者。

 

現実を受け入れよう。

夢見る明日と同じように。

 

現を夢見る明日を信じる一歩を今日、踏み出した。

【雑記】夢見る明日

夢が叶ったとある日から3ヶ月近く経つ。

 

ようやく夢の続きを見られる日がやってきた。

 

夢は覚めるか、続くか。

夢想は無想へ。

 

明日を夢見よう。

まだ来ない明日に夢を託すことこそ、掛けがえのない祈りになる。

【時節】ブログを始めて3年が経ちました。

始まりの目的は未だ果たせていません。

 

でも、続けてきて良かったと心から思います。

いつか、ブログを通じて人と会ってみたいですね。

 

これからもよろしくお願いします。

【雑記】逃げるは恥だが役に立つ

見てます。

 

時折胸を突く表現があれど、全体は楽しい物語です。

重すぎず、軽すぎず、社会的でもある。

 

重い荷物を背負うことを辞めてしまった現代人に受ける訳ですね。

【雑記】バレンタインとバンジージャンプ

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

良く分からないお題に乗っかってみました。

世間はバレンタインですね、チョコあげたし、貰いましたよ。

どちらも義理チョコです。

来年は本命を貰いたいですね。

 

その為にも、新しく始めようと思います。

やること、それは「バンジージャンプ」です。

 

え?